旅行

by のりこ

雪・雪・雪と3日間雪が降って、すっかり積もりましたね。雪かきにおわれてる毎日だと思います。 先週、世界一周旅行(船で)に3ヶ月いかれたお客様がきて、そのたびのことをいっぱいききました。その中でやっぱり日本はいいとこだったといっていて、船にのっていたバーの外国人はまちがってもあやまらないし、ヨーロッパ …

→続きを読む

食から美容室へ

by かな

みなさん「ナス」は好きですか?
わたしの好きな食べ物はたぶん「ナス」です。全般的に嫌いな食べ物は無いですが。  ついこの前の話で赤くて丸い物が嫌いな人がいるというのを聞いて、いろいろ連想しました。トマト、ラズベリー、りんご?でもりんごは皮をむいたら白いので食べれるそうです。そして話を聞いてい …

→続きを読む

共通点

by かな

最近、お客様とお話していて共通点っていろんなところであるなぁと思いました。例えば、地元が近かったり、今住んでいる所が近かったり、好きなものが一緒だったり… と話せば話すほど見つかってきて嬉しい気持ちになります。 :-) 全然、年齢も系統も、性別も違うのに何かしらの共通点があって驚いたりします。 あし …

→続きを読む

ヘッドスパ

by みかさん

最近、ヘッドスパが多くなってきました。 みなさん、とても気に入って頂いています。お疲れの方、頭皮をキレイにしたい方、さまざまですが10年前に比べたら頭皮に関心を持つようになった人が随分増えました。 化粧や洋服はいつもきれいにしていても、頭皮は自分ではなかなか出来ませんよね。皮脂や毛穴の汚れを落とし …

→続きを読む

髪を切ってもらいました。

by かな

今週、3ヶ月半ぶりに髪を切ってもらいました。普段からマメに切る方ではないのですが、さすがにスタイリングしずらくなっていたので店長にお願いして切って戴きました。 自分が切ってもらう側になると改めて「毎月きりたいな」「さらさらになった」などと嬉しくなるものなんですね。自分もキレイにしてなきゃダメだなとお …

→続きを読む