芸術の森

by かな

先週、お店のみんなで芸術の森に行ってきました。 :-P 「イタリア美術とナポレオン」という美術展をやっていて、ゆっくりとみて来ました。 絵をみて、その1枚には深い意味があって、解説を読みながらだったのでわかりやすかったです。 :lol:  今までは美術とかあまり興味がなかったのですが、これを機会に少 …

→続きを読む

先週

by きょうすけ

先週、両親が札幌に出てきて、必要な生活用品を用意してくれて、まさかの自転車まで用意してくれて毎日自転車に乗っています。 :hammer: 久しぶりに気持ちいい風をきって、大通公園を疾走して通勤しています。 :lol:  そしてこの間の休日にスタッフ全員で芸術の森美術館に行き、たくさんの絵を見てきて、 …

→続きを読む

梅林公園

by かな

お花見の時期に、平岡にある梅林公園に行ってきました。去年はお店のみんなで行って良かったので、今年も行ってみようと思い、個人で行って来ました。 :-P ちょうど満開に咲いていてとてもきれいでした。 :-P  梅ソフトというソフトクリームが売っているんですが、すごい長い行列になっていてとてもじゃないです …

→続きを読む

初心

by みかさん

こんにちは。最近引越しました古瀬です。報告でした。 なんだかなかなか陽気な天気にならないですね。早くポカポカして気持ちいい気分を味わいたいです。昼間は暖かいのでしょうか?南1条の銀杏の木もすくすくと青葉を開かせて、お客さんも思わず「緑がキレイね」と気付くほどになりました。 まだ青葉を開かせようとして …

→続きを読む

串カツ

by 先生

今週は「大阪名物串カツ」について書きます。このエピソードもゴールデンウィークに大阪に行ったときのものです。妹に「大阪といえば串カツを食べたらええよ」と言われ、私は串カツを食べに行った事がなく、串カツ… !?そんなのよりもっとおいしいの食べたいな~と思い、「1、2本つまんで他に行こう」と言い、行きまし …

→続きを読む