マイブームパート2

by 先生

皆さんこんにちは。
先週は雪が沢山降りましたね。またしても休みの火曜日にどっさり降ってました。ので、めずらしくお家にいました。
只今、醤油麹を作ってます。お魚、鶏肉、豚肉、何に付け込んでも美味しいですよね。
すっかり私の中でマイブーム!
毎日スプーンで混ぜるのもなぜか楽しみで …

→続きを読む

一休み

by ふくちゃん

こんにちは!
寒い冬ではありますが、夕方になると日が少しずつ長くなってきている事がわかり、少しだけ日が短くて焦る気持ちが晴れる気がします(^^)まだ冬は長いですが春がすでに待ち遠しいです。笑
先日の休みの日には外でバスを40分も待ってしまい体がガチガチ硬直して、体全体に力が入っていたせい …

→続きを読む

風邪

by さやか

こんにちは!!最近ドッサリと雪が降り、気付いたら歩道から車道が全く見えなくなっていて、とっても驚きました。
お互い見えづらいと思うので、外を歩く時は気をつけたいと思います。
毎年転ぶ事が必ず一回はあるのですが、今シーズンはまだ転んでいないのでこのまま順調に冬を越せたら良いなと思っています …

→続きを読む

雪道

by しぶしぶ

こんにちは!
天気が荒れたり晴れたり忙しいですね。
暖かいと思ったら突然吹雪いたり… どうして!?と思うことが多々あります。
先日、雪道を少し急ぎ気味で歩いていたら、突然ツルッと滑ってしまい転んでしまいました。笑
今年初コケ!!今年は初ですが今季はもうすでに3~4回転んでいま …

→続きを読む

転倒注意報

by みかさん

こんにちは!
なんだか気温の高い日が続いていますが、足元には十分注意して歩きましょう!そして、下ばかりではなく屋根の上の落雪にも注意ですね。(*_*;
先日の天気予報で、「冬本番はこれからです」と言っている天気予報士さんの言葉を聞きました。なんということでしょう。これから、どれだけ雪が降 …

→続きを読む