お盆は皆さんどのようにお過ごしでしたか?
私は帯広の花火大会へ行ってきました。皆さん、一度は見に行ってください!!
そして牛を思い出させるだけあって?
私は牛のいる実家中標津へ帰ってまいりました。いつもはそれほど気温の上がらない町でも32度も上がったのです。皆さんそんなときにはどのように過ごしますか?
私は… 

だらけてしまいました。
休みだから良いですよね???

そして実家に帰ったからにはみんなにお土産。と思い、「はせがわ」菓子店へ。フィナンシェという洋菓子を買いました。おいしいのは前提でお客様と以前フィナンシェの話をしていたことがあったので思わずその方を思い出して、中標津のフィナンシェも食べてもらいたくて少し多めにおみやを買いました。
賞味期限前にいらっしゃるかも判らないのに… 
店長にその話をすると「きっと来るよ。」と。根拠がないけどいらしてくれたらなと思いました。
数日後忙しくサロンワークをしているといつものように予約電話の嵐。ガンバルぞ!と意気込んでいるとバタバタしている中
店長が寄ってきて「予約はいったよ!」と。「なんのこと?」と心の中で。
私はそこにいらしているお客様に最高の仕事をしてやっと手の空いたとき予約帳を見てみるとなんと賞味期限ギリギリの日にそのお客様からご予約をいただいていたのです!!!

これは私の思いが伝わったのかな?

とてもうれしかったです。

少しだけ多めに買ったフィナンシェを差し上げよう!

当日、勿論差し上げました!
するとなんとその方も私の大好きなお菓子屋さんのシュークリームを差し入れで持ってきてくれていました!!!
見えないところでお客様と気持ちが繋がっていたのか???
と思うととってもうれしい気持ちになりました。こんな体験は初めてで何だか思いが届いたようで。皆さんにもいろいろ楽しんでもらいたい!!という気持ちでいるので、その気持ちもきっと届いてくれるかな。私の思いが通じたら光栄です。いらした方にはGLADな気持ちで帰っていただきたいと日々思っています! 😆

美佳花火大会はとても混むと聞いていました。でも店長のお母さんが地元の人しか知らないステキな席をとってくれ、最高にキレイに見れました。
本当に感動でした!
迫力も凄く、皆さんにもお見せしたいほどです。勿論帰りは凄く混んでいましたけど。
その後私は実家の釧路に。実家はやはりいいものです。今までのお疲れを全て癒してきました。またこの休みをいかし、毎日がんばります!!
先生花火が迫ってくるような感じで、花火が降りかかりそうで、体がよけようとしていました。本当に「すごい」と思いました。”感動””感激”でした。これはみなさんに一度は見ていただきたいと思いました。

2007年8月25日 by かな

Comments are closed.