今週は、GRADROOMのスタッフ古瀬美佳の父(実家中標津)から、お届け物が!! run run レットムーン、男爵、1箱づつ、こまい、バターそしてサケ4本!!
凄い品物です 😮 (ありがとうございます)頭の中はサケ4本→解体でいっぱいな私。料理人の弟を自宅に呼び、早速開いて頂きました!
4本 皆、仕事後なので作業開始は真夜中の12:00!!
フフフッ。カチコチに冷凍されていたので、溶かしながら開始!!
さばいた瞬間、私と旦那も作業開始!!
ラップに包み、ジップロック!
焼きもしながら、石狩汁。焼きあがったら、フレーク。とまぁ、色々やりまして、段々3人共熱くなってしまい、必殺仕事人にすっかりなってしまいました 😀 途中から「楽しいね。真夜中 😉 」なんて言う始末。時計を見ると、真夜中2:00アラ汁のために頭を叩く。私「ちょっと 近所迷惑なのでやめて」と弟に指示だし、弟「すんませ~ん、 押し切りしま~す」と。 😀 サケを解凍していなかったので弟に「いじめですか?(笑)」と言われました(笑)そんな会話をしたりなど。そんな中、サケフレークをほぐしていると止まらない私。床に垂れた水やゴミを片付ける旦那。そんなこんなで気づいたら夜中の3:00!
おっっっびっくり 😮 😮 4本。素敵に冷凍庫。良かった、良かった。 😆 もちろんスタッフに焼きサケ、石狩汁、フレーク車で持って行きました!
その夜は軽い、晩餐会でした 次回はジャガイモ祭りです グラットルーム=サケ、ジャガイモ私の頭の中です 😉 残念ながら、また写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました 🙁 皆様、申し訳ありません。おじさ~んありがとうございます!
 先生

2009年10月28日 by 先生

Comments are closed.