皆さんこんにちわ。暑くなったり、寒くなったり、真夏はまだ遠い気がしますね。 🙁 今週はお小遣いについてです。娘の周りではそろそろお小遣いをもらっている子達が増え続けているそうで、娘が「私もお小遣い欲しい。」と言い出したので、母「お小遣いをあげたら何も 買わないからね。」娘「みんなお小遣い貰って、 買ってももらっているよ!」と。なんとも贅沢な今の時代の子供達!!
そして娘は必ずお小遣いは決して使わず、全て預金する。と私は確信したので「お小遣いはあげません!」と言うといきなり「マッサージするから!」と言い、やってとも言っていないのに勝手にやりだし、肩もみ、叩き、一応ツボには入っていました。(5分くらい)その後、「寝て」と言われ「え~」と言いつつ、横になり、「痩せるやつと顔のリフトアップ するから!」と言い、わき腹をマッサージ。次に足を。そして腕、顔と。しかも本当のエステみたく脇腹は両手で肉を流すように。足は手をグーにして中指の関節で下から上へ太ももをさすり、腕は雑巾のように絞り。顔は顎から目まで下から上へと引き上げ、「ちょっとどこでやり方 覚えたの?」と聞くと「今日のお昼、メレンゲの気持ち見たのと ダイエットのTVでマッサージ見てたから。」と言いだし、TVって凄い!!
ビックリでした 結果は20分やってくれ、少々、本当にスッキリ!!
と喜んでいるのはつかの間。「5分で100円だから」といい、5分で100円と言ったのに「20分で300円です!」と意味不明(笑)しかし私もサービス業!
「20分で300円高い!」と言い、更に「おかしい~わ~その値段。」と言い、200円にしました。(せっかくやってくれたので 😀 )そのほかにも「お皿下げたら10円」など言いだし、「いつも私はみんなのやってま~す」と言い返すと無言でした(笑)子供ながら色々悪知恵を考えていますね。そしてTVすごい [!!] 是非、将来マッサージかエステに進み私を一生やって欲しいと思いましたが、そうはいきませんよね(笑) 先生

2011年6月29日 by 先生

Comments are closed.