06/11/22のオープン前グラットルームでさまざまなカラー剤を試した。よりお客様に喜んでいただくために。オープンしてからも更に良くなるためにさまざまなカラー剤を試した。見つけた。選ばれたカラー剤はアリミノカラーストーリーi。(07.4月発売)ワックスで有名なスパイスシリーズや、パーマ剤ではコスメシリーズ。日本でメジャーなメーカーだ。勿論、それらも選んで使用している。アリミノいわく、ウォーターカラー。グラットルームでの呼び名は水カラー… … 。。水カラー絶好調。まだまだ扱っているサロンも少ないらしくこれだけ今までのカラー剤よりも頭皮への刺激が少なく髪への負担も、においも少ないのに良い仕上がりになる。現時点ではかなりレベルが高い。さて、カラー剤以外にも実はまだまだ美容室としてグラットルームではヘアカラーへのこだわりがあるのでご紹介しよう。まずは経皮吸収(皮膚吸収)を最小限に抑える為のスキャルプオイルだ。禁煙に使うニコレットなどを見て判るように皮膚からの吸収は血管にすんなり行くので要注意。風邪のとき処方される咳止めのシールも同じ。おしゃれにそんな気苦労はいらないのでガードが必要だ。簡単にいうとヘアカラーの邪魔はしないけど頭皮の保護をしてくれるもの。それがスキャルプオイル。また、一人ひとりのお肌の色になじんでお肌をきれいに見せる診断をご存知だろうか?
カラーコーディネイト学のパーソナルカラーというもの。僕らはそれらを勉強してヘアカラーの色味を選ぶ時に活用している。興味のある方はスタッフに聞いてくれれば包み隠さず伝えるのでメイク用品や洋服選びも更に楽しくなること間違いない 😆 。知っているようで知らない自分。知らないなじむ色。綺麗の追求は奥深い。まだまだあるが今日はここまで。

2007年5月11日 by 店長

Comments are closed.