癒し

by ふくちゃん

こんにちは!!突然ですが皆さんは意外な所で小さな癒しを見つけた事はありますか?
私は最近、アイスで癒されました!笑
確かパナップという箱で何個も入っているアイスだったのですがふたをペロッとめくった瞬間に… 
なんともカワイイ表情が〰(*^_^*)考えた人は素敵な人ですね!顔をすぐ壊 …

→続きを読む

スイートポテト

by かな

お菓子作りパート2 笑
と、いうことで秋なのでサツマイモでスイートポテトを作りました!!
スイートポテトと言ってもこしたりはせずに潰して作りました。一本のサツマイモで18個も出来ました。やっぱり私は料理を作るよりもお菓子を作る方が好きなんだなぁ∼と改めて思いました。作っている時は楽しいし …

→続きを読む

衣替え

by ツヅッキー

毎日、朝晩寒いですね(>_<)毎朝最高気温を気にしながら家を出ています。
そしてもう一つ気になっているのが未だ衣替えされず置かれている夏服たちです。(むしろ気づかないフリをしていると言った方が正しいかもしれません)秋物と一緒になっているので、服を探すのも一苦労です(・_・;)しかも …

→続きを読む

学問の秋

by さやか

専門学校を卒業して以来、勉強なんて言葉すら全く気にしていませんでしたが10月30日に髪の毛の知識に関する試験があり、それを受けるために最近勉強をしだしました!
が、いっこうに頭に入らず… 学生の時にどうやって勉強していたのだろう… ?と思っています。。汗
やはり勉強しようとすると他の事に …

→続きを読む

エコ?

by 先生

先週からとても寒くなってきました。もう冬ですね。
我が家はストーブをつけようか?つかまいか?(私だけ)と迷い。ある日もう点けようと心に決め、ストーブのスイッチを入れた瞬間!隣の部屋にいた娘がとんできて、なっなんと
「スイッチOFF」
「な∼に∼なんで消すの∼?」と少々怒り気味の私。 …

→続きを読む