トリートメント

by 先生

皆さんこんにちは。
最近 乾燥していて、髪がパサつくというご相談をうけます。
やはり暖房をつけるので、髪が乾燥しやすいのではないのでしょうか?
私もそうでした。なんだか、髪がバサバサゴワゴワに。
なのでトリートメントを。
悩み解消です。
あっという間に ツヤ潤いが …

→続きを読む

雪かきが終わったら美容室に行こう!(笑)

by しぶしぶ

こんにちは。
二日連続の渋川です。(笑)
雪、一気に積もりましたね~。
毎朝出勤する時、近所のお家の方々が雪かきをしていて大変そうだなといつも思います。
お客様に聞いた話で一番驚いたのは、一日3回も雪かきをしたという方がいました!
雪かきをしている側から雪が積もっていく …

→続きを読む

髪の毛とトリートメントと大寒波

by しぶしぶ

こんにちは!
全国的に大寒波が来ているらしく、ニュースなどでは大混乱している所が映し出されているのに対し、札幌の街中は天気のいい日が続いているので拍子抜けしてしまっています。笑
ですが気温はとても低くなっているので、帽子、手袋、マフラーは欠かせませんね!
寒いと私はつい暖房が当たる …

→続きを読む

乾燥には潤いを

by ツヅッキー

こんにちは!
今年はいつもより乾燥が気になります。
サロンでも加湿器を置き始めました。
こういう時は肌はもちろんですが、髪も乾燥します。
暖房の側にいることが多い方は要注意です。
パサついてまとまらない等変化を感じたらトリートメントして潤いを与えてあげてください。→続きを読む

二月になりそう。

by みかさん

こんにちは!
もう2月がすぐそこにやってきていますね!
節分の時期です。みなさんは豆まきはしますか?
恵方巻きも今は色んな種類がありますね!
雪まつりも5日から始まるそうです!
最近になって雪が沢山降ったので雪像作りもスムーズになったでしょうか?毎年チラッとだけ見たりす …

→続きを読む