こんにちは!前回に引き続き、小旅行へ行ったお話をさせて頂きます。

2日目、逗子に住んでいる友達と4人で鎌倉散策をしました!

江の島電鉄に乗って七里ヶ浜という所へ行き、世界一の朝食が食べられるお店へ!!電車から降りて、かなりの強風と雨で折りたたみ傘がひっくりかえりながらも歩き、billsというお店に到着!一時間待ちで待った後、パンケーキとスクランブルエッグが有名らしく注文してペロッと食べちゃいました☆意外とボリューミーで、食感はフワフワ、味は濃厚で美味しかったです!!

そのあと、鎌倉の大仏を見に行き、裏側を見てきました。羽根がありました\(◎o◎)/

ぐるっと見た後、電車に乗って移動。鳩サブレーのお店へ!クッキー以外のグッズが色々売っていて面白かったです\(^o^)/

歩いて小町通りというところを散策して、シラスのうす焼きというせんべいに出会いました。これが美味しくて、シラス丼も良いですが、このせんべいはまた行ったら買って来たい一品です。

日本ハムが出来る前に鎌倉ハムというのがあったそうで、興味が沸き牛タンカルパスというのを買ってみました。こちらも美味しかったです!お土産を見た後で鶴岡八幡宮へ行き、鳩みくじをひいて中吉でした。(なんとも良すぎず、悪すぎず、コメントが難しいですね… )

 

鎌倉散策も終わり、いよいよ帰宅。さよなら鎌倉。

一人で帰ることになっていたので、緊張しましたが携帯を必死で見てちょっとアクシデントもありながら、無事帰る事が出来ました。

とっても充実した旅行になりました。いろいろ情報を得て、美容の方に役立てたいと思います☆☆

 

 

2012年6月4日 by みかさん

Comments are closed.