こんにちは!

ちょっとジメジメした日もありましたが、札幌の夏がやって来ています。

暑い夏を乗り切るにはビールが必要な時があります。

先日すすきのにあるお店へ行ってきました!

焼き窯があるPACE(パーチェ)というお店です。まずは癒しのビールで乾杯!!

お通しにビシソワーズ(ジャガイモの冷製スープ)が出てきてオシャレ♪

そのあとにはフィッシュ達が。

そして出ました!ピザ!!水牛の牛乳を使ったチーズが乗っていて店員さんのおススメで頼んでしまいました!

トマトとの相性抜群で美味しかったです☆窯焼きピザはやっぱり絶品ですね♪

 

ビールも進みました。でも店長はワインが合う!!と、まず試飲。

 

ライトボディの方にした様子。チーズと。生ハムと。肉料理と。色々味わいながら飲んで、ワインの味はまだわかりません… と言うスタッフ福ちゃん。そこに店長が「食べ物と一緒に飲むとワインの美味しさがわかるんだよ。」と

店長セレクトの順で福ちゃんもワインに挑戦!

… 「やはり私にはまだちょっと・・」という結果に終わりましたが、美味しいワインと食べ物に出会えた楽しい時間でした!

ご馳走様でした!ススキノの 東急 109 1Fの PACE(パーチェ)でした!

 

2012年7月13日 by みかさん

Comments are closed.