ちょっと遠出をしたいなぁー。と思い、函館の旅に行ってきました!
2連休だったので、1泊2日の旅になりました!
行くと決めてからは家に帰ったら、毎日ウキウキでるるぶを見て、買ったばかりのるるぶが、行く前にはくたくたになっていました(笑)出発当日!!
夜の11時半に札幌を出発。途中から大雨 🙁 (台風並みの)で、ワイパーは超高速!
2時くらいにどこかのコンビニで休憩(睡眠… )をとって、気がつくと4時!! 😮 ちょっと寝すぎてしまいました(笑)AM6時30分函館到着 run run 雨も上がり晴天の中観光START!!
AM6時40分ペコペコだったので朝市へ向かい、イクラとイカの丼をぺロリ :pint: AM7時30分トラスピスチヌ修道院へ… しかし、開館が8時からだったので、近くの公園で休憩(笑)AM8時トラスピスチヌ修道院見学!
朝早過ぎたのか、売店の中では「おはようございます!」と朝礼中なので何も買えず… AM9時五稜郭公園に行って、タワーに上りました。 😆 その後公園中を散歩したのですが道に迷い、同じ所をぐるぐるしているだけでした(笑)AM10時教会巡り。そこで1匹の猫ちゃんに出会いました(=^・^=)3つほど教会を見ました。AM11時外国人基地に行きましたが、車で横を通っただけ… 。ここまでいっぱい見て回ったのですが、ホテルが3時からだったのでお昼ごはんに「あじさい」でラーメンを食べるため、また五稜郭の前へ行き、塩ラーメンを食べて満腹、満腹 😀 ホテルに着き、お風呂に入ってお風呂の窓から街が見えるようになっていて、感動しました 疲れたので、17時まで寝ることに… ・起きてAM20時函館山へ登り夜景を見ました!
ちょっと霧がかかっていましたが、とても綺麗でした 🙂 次の日も晴天で、赤レンガでお土産を買って帰ってきました!
帰りはラッキーピエロをテイクアウトして、食べながら帰宅。とっても楽しい思い出になり満足でした 😆  かな

2009年7月4日 by かな

Comments are closed.