グラットな美容室のチョットうれしくなるエピソード.

以前、バンペイユというフルーツをいただきました。皆さんご存知ですか?
九州でとれるみかんのお化けのようなものです。大きさは私の頭よりはるかに大きいものでした。見た目に面白いのでカウンターの棚の一番上に飾っていました。(カウンターの棚がわからない方は、夜のGlad Roomを見てくださいね)飾っているときの私たちの合言葉は「たとえ忙しくても私たちはプロ。お客様にそれを悟られてはいけない。むしろそんなときこそお客様を楽しませなくちゃ!
ゆったりしていただいて日ごろの疲れを癒してもらわなくちゃ!
もしも、仮にあせっている自分に気付いたらバンペイユ」バンペイユ。そうです、私たちプロの美容師でも時にはあせりそうになります。でも、冷静に的確に。わざわざ来ていただいているのだから完璧に!
そうです。完璧な技術・サービスそれが私たちのお客様に出来ること。でも私たちも人間です。だから常に冷静に。最高のパフォーマンスを提供するために。そこであせったときにはバンペイユ!
見れば落ち着くバンペイユ!
バンペイユ!
そうです私たちは少しでもあせりを感じたときには実はチラッとバンペイユを見てチョット落ち着いていたのです。そんなとてもお世話になった(?)バンペイユさんを一時的な存在にしたくはない!
と、思いまして食した後に中の種を土に植えて見ました。そうしたらなんとビックリ芽が出ました… … ホームページをくまなく見ていただいたら判るようにオープニングの時にたくさんのお花をいただきました。勿論シャンプースペースにもその後飾れるアロエやパキラなどがあります。そのこたちも順調に育っています。むしろ育ちすぎて大きくなってお客様がシャンプーをするときに足があたってしまうのでは?と悩んでいました。だからそのこたちを少し移動してお客様の居心地のよいようにしました。そしてバンペイユをその空いたスペースに置いてやったのです!
とても大きなバンペイユのとても小さな芽。これからもよりよい空間を作る為と私たちの戒めのために。どんな成長をしてくれるのかな?
私たちの追求は変わりません。あなたが来て良かったといってくださるために。もしかしたらスタッフは心の中でバンペイユバンペイユと念じているかもしれませんね。そんなエピソードのあるバンペイユ。あなたも一度バンペイユを見に来てください!
先生こと

2007年4月28日 by 先生

Comments are closed.