この歳で初めて雪まつりに行きました。初めてなもので、わざわざロングダウン、カサカサズボン、シープスキンを買い、張り切って行ってみました。すると、観光客と間違われホッカイロを2個もらってしまいました。しかし、売店の方には「地元の方でしょう?」と話しかけられ、「そうです」と答えると「北海道の本当の寒さを知っているからこそ厚着するよね」と世間話を色々してしまいました。(笑) 私は外に長くいるからこそ、体の芯から冷えるので必ず温かくして行かなければと思い、厚着しました。その結果、良かったです。全然寒くなく、ゆっくりと外にいることが出来ました。 寒くて帰りたくなるよりは少々カッコが大げさでも温かく外にいられて良かったです。 雪まつりより、雪まつりに行く準備がとても楽しかった私です。「どーしよー何が温かいかな?あまり着ないからやすいものでいーなー」とか、どこにそれらが売っているかな?とかなど、ふだんもっていない物を買う楽しみの方が(大)でした。 シープスキンも毎年履いてみたいとおもいつつも買うのをためらい、やっと買ってみて、履いてみるとなんとまぁ~「楽・履きやすい・歩きやすい」ではないですか!
私はいつもヒールを履くのでとても不思議な履き心地でした。そして気にいりました。 家の近くを歩くのに最適です!みなさんもいつもと違う自分の物を是非買ってみて下さい。世界が少々広がった気持ちになりますよ。という雪まつりの話ではなく、雪まつりの準備というお題にしても良いほどのブログでした。 みなさんも服装は温かく!
  😉  先生

2008年2月11日 by 先生

Comments are closed.