今週は娘に付き合い「コープさっぽろ お仕事体験」に行ってきました 休みの日にAM6:00に起き、AM7:00に出発!
新発寒コープに集合し、バスで岩見沢の大塚ファームに行きレタスと大根を収穫 (無農薬です 💡 )そこで野菜パスタランチを食べ、コープ新発寒店に戻り、娘が本当にお客様に接してレジとお肉加工をするという企画でした。大塚ファームステキでした 野菜を無農薬で育ててるという売りで、特にトマトが美味でした 😆 コープ・アリオ・ラッキーに品物を出しているそうです!
本当にトマトがとても甘い!! 😮 砂糖の様に(^u^)皆さんも是非一度食べてみてください 🙂 大根、レタスを収穫した後やはりタダでは頂けないよね。という話もあり、企画も最初からあったのですが、”タダでは貰えな~い 草取りゲーム”という名の草むしり。凄く広いので、草をむりしながら、美味しい野菜を育てるのは大変だな~ 😕 と思いました。一度体験してみたかったのでこのお仕事も楽しそうだな!と思いました 🙂 反面辛い(汗)コープでは娘が接客中、HBCのTV局と道新さんが来ていまして、娘が道新さんにインタビュ~され、翌日の朝刊に載りました! e?eeeee 写真は残念ながら後ろに隠れてました 🙁 前にも実家の釧路に帰る時、JR釧路駅で私たち新聞に載りました!
道新さんと縁でもあるのでしょうか?(笑)その時はバッチリ私達、映っておりました というのは置いといて… 子供にお仕事体験はとても良いと思いました。私達大人は何気に働いていますが、子供からすると憧れや、楽しそう!という気持ちが一杯なんだなー。と思いました。本当は辛いこともあるけど… 私達も子供達に「夢を与える」くらいの仕事をしていきたいと思いました。レジをやっている時の娘、目が輝いていました 横で私、軽く指導。「笑顔!」とつぶやいておきました。(フフ) 先生

2009年8月27日 by 先生

Comments are closed.