皆さん、こんにちわ!
丁度、とても寒い日に雪祭りでしたね。今となっては地元の人より観光の人が沢山雪祭りに行ってますね!
娘が小学校で大通りの雪祭り見学に行きました!
丁度、私の休みの日に見学だったので、お手伝いで私も参加しました。久しぶりに11丁目から雪祭りを見ました。親1人に4人の児童という組み合わせで8組。みんないい子達で、迷子になったり、輪を乱すことなく、私たちの班はみんなで雪祭りを見学しました 😉 😉 6丁目から5丁目あたりでフードコーナー。お金は持っているけど、食べれない辛さ… 。子供たちも「あ~、いいにおい。」「食べたい!」「この通り道きついわ~」など色々言っていました。そして、食べ物を売っているおっちゃん達!!
「おいしいよ~ 」など掛け声。非常に困るというより辛い。みんな笑顔で「かに汁一杯500円!!」「ラーメンあったかいよ~」なんて、にくい!!
雪像見学よりラーメン?
なんて。なんとかその悪のゾーンを越え、きちんと雪像見ました~ 😆 私も感動しましたよ!!
どうやって、こんな大きいの作るんだろう と、とても疑問に思いながら見ていました。朝8:30~昼12:30まで歩きました。心の中でウォーキング⇒ダイエット⇒痩せる 💡 と何度も連想しましたが、やはり痩せてはいなかった… 。が、なかなか楽しい雪祭り見学でした 😉  先生

2010年2月17日 by 先生

Comments are closed.