最近毎日とても忙しかったです。それに比べ、まぁまぁと言う日は私もPM6:00くらいにあがらさせていただきました。たまには娘と と、二人で日々熱く、金魚すくいの網を全て手作りで、せっせと作っておりました。(笑)針金の枠を作り、それに半紙を貼り付けるという作業です。 😆 出来上がってお風呂にスーパーボールと偽者金魚を浮かべ、すくってみると一度でOUT 🙁 原因は針金の枠が弱い。手で持っているとすぐにユラユラ。水につけるとすくう前に曲がってしまう。という始末。すぐに針金を強化。新しいのを買うのはもったいないので、強化(笑)強化した網は計6個。しかし、私達の腕が悪くすくえなくて半紙が破れ、一生懸命作った網も即、終了… 。しかし私達、また半紙をつけて再会!!
こんな事して遊んでいました。 😆 出店の金魚すくいなかなか難しいのに、家の金魚すくい動いていないのに更に難しかった… ・あんなに燃えたはずが、今は放置になっているあの物達。(笑)たまには手作り素敵ですよ!
と言いたい所ですが、本物の網もあったので、最後には全部すくって喜んでいた私達でした。 私の中身は小学生でした。 😀 やはり、全部すくってなんぼですよね(笑) 先生

2010年3月20日 by 先生

Comments are closed.