今、私はとても韓国料理に興味があります!!
たまにTVを見るととても美味しそうに韓国料理が写っているではないですか~~ よく、さらりと出てくる「トッポギ」前から知ってはいるけれど食べたことが全くない食べ物。お餅なのにのびない… 不思議。 😕 ?
ネットで検索してみると、屋台料理の一つでご飯のおかずというよりお腹がすいた時になにげなく食べるおやつ代わりと書いており、私はビックリ!!
間違いなくおかずだと思っていたので。 😮 検索した後気になって気になって、ランチに韓国家庭料理チェゴヤに行ってみました!
ビビンバ定食と単品でトッポギ¥980を頼んでみました トッポギ、メニュー表は思っていた通り。テーブルにトッポギが来た時、思っていたのとちょっと違いました。 モチにタレがからまってなく、どちらかと言うと辛いスープにモチが入っている感じでした。まだ本場韓国でも食べたことないし、こちらでも1件目なので私の思っている「トッポギ」に出会えるか次に他の店に行ってみたいと思います!!
何軒か行きたい所を発見したのでまたまた私の悪い癖、「とことん行きます!」(笑)皆様の中で「ここおいしいよ!」というお店を知っていたら教えて下さい :pint: ちなみにビビンバ定食ユッケジャンスープとカクテキ、韓国のりがついてまして特にユッケジャンスープ美味しかったです 間違えなくラーメンにするととても美味しいかと。 😉 トッポギの旅始まります!
 柿崎

2011年9月15日 by 先生

Comments are closed.