皆さんこんにちは。ついに雪が降りましたね。冬到来(キャー)

先日、スタッフ古瀬のお父さんから宅配便がきました。毎年ありがとうございます。中身はサンマ、イカ、ホッケ、鮭1本、バター、男爵イモ、レットムーンです。

何を食べても美味しいです。サンマは塩焼き。イカはグリルで1度焼き、切り目を入れみそマヨとチーズをのせ更にオーブンで5分でこんがり焼きました。ホッケは醤油漬けにして焼きました。次はホッケフライを作る予定です。

鮭はとりあえず塩焼き。(ホイル包みもする予定)ジャガイモは毎日色々使っています。(スープや炒め物に)イモ団子も作りました。(そのうちコロッケも作る予定です)最近はまさに食欲の秋です。(笑)

そしていつも古瀬の父にお礼のお電話をするのですが毎回「ほんのお口汚しで」と言うのですが、お口汚しどころかとても大満足な物ばかりで。

もうグラットルームがオープンして以来のお付き合いになりますが、毎年この「お口汚し」を聞くのが実は私の楽しみであり、とても感謝の気持ちで一杯です。お父さ∼んいつもありがとうございます。グラットルームのスタッフの素敵なお父さんでした。

「ほんのお口汚しで」

 

 

2013年11月18日 by 先生

Comments are closed.