またまたこの日がやって来ました。2月14日バレンタインデー(私にはどうでも良いが。)

娘にとっては大イベント。今年は生チョコを作るらしく、帯広からお姑さんを電話で呼んでいました。毎年おばあちゃんと2人で作っているので今年も私は関係な∼いと思っていたら大間違い!!

1回目、月曜日仕事から帰るとチョコを型に入れている様子。私は一息つこうと座った瞬間、50個のアルミ型に入れて。と2人から指示が出され休む間もなく、型に流し入れた私… 

2回目、水曜日PM9:30帰宅。またも座った瞬間「チョコを入れる袋が足りないからアリオに行って買って来て。」と指示が出され、夕飯も食べず(アリオは10:00までなので)走って袋を買いに行った私。

3回目、当日予想外に他のクラスの友達にも貰ったと5袋追加となり、娘は習い事の日だったので私とおばあちゃんでその分だけ作り、そして私はまた袋と今度は型も買いに行き… 

手伝いと言うよりほぼ「パシリ」じゃありませんか∼?この3日間。私も決してヒマではありません。が ついつい指示を受けてしまう自分… ハァ∼その彼女はこんなに「友チョコ」を頂いてました。

P1010435

「これはアレだけ作るよな∼」と思った私。この行事いつまで続くのか??フゥ∼ 普通に暮らしたい。

 

 

2013年2月22日 by 先生

Comments are closed.