皆さんこんにちは。2月もあっという間に終わってしまいました。春というのに雪が凄いですね。除雪の雪山、本当に溶けるのか心配になってきました。今年は長靴が活躍しそうです。

最近私のブームは遅くながら「世界遺産」の本です。行かないですが「行ってみたい」気持ちを持ちながら読んでいます。

きっかけは何気に「なにわ書店」に入り本を立ち読み、お会計の所でふと立ち止まり目に入ったのがレジの目の前にある世界遺産の本。4種類あり、店員さんがいるにも関わらず「どれにするか?」30分悩み(店員さんはしつこい人と思ったはず)買って失敗してもイヤだと思いながらもまず1冊を選びました。

題名「世界遺産に行こう」そのままですが笑 1ページ読むと楽しくて楽しくて。世界は広いと思ってしまいました。その後、「世界の美しいお城」と「世界遺産の街を歩こう」を購入。ブームですが読んでいるだけです笑

知らない所が沢山あって本当に素晴らしい。そしてこれらの本は必ず寝る前に読んでいます。素敵な眠りと皆さん思いますでしょう。しかし私、いつも途中で知らないうちに眠ってて… ・本が顔の上にあったり。ちっともすてきじゃな∼い!のです^_^;

時間を作り、図書館にでも行って世界遺産じっくり詳しいのを呼んで見たいと今思っています。

 

 

2013年3月9日 by 先生

Comments are closed.