春ですね。 😀 春物はお買いになりましたか?
😀 もしくは、タンスの中を整理しましたか?
いよいよ自転車に乗れる時期がやってまいりました。まだまだ寒いですが… 。私は体力もつけないとと思いながら毎朝必死でこいでます。そんな必死さが伝わったのか?まだデビューしていない(お客様の髪を切らせてもらっていない)のに、色々話していく中で一人のお客様が練習台になるから失敗してもいいから切ってみていいよ!と言って下さいました。 男の方で生え癖もあり、髪質もしっかりしていて難しさランクA位。 😮 「私には無理です。」と言っていたのですが「4月から移動になるから最後に」ということになり特別メニューを組んで1週間みっちり店長に切り方・どういう形がいいのかというのをおしえてもらい、当日。緊張がシャンプーにも伝わっていたようで「失敗しても大丈夫だから」と一言いっていただいて気持ちを和ませてくれて、もう私は笑顔でいるしかいられませんでした。 😀 手も早く動かして「大丈夫、大丈夫」と思いながらこれまた必死で切っていました。 スタッフのみんなも見守ってくれて少し時間はかかりましたがなんとか無事切り終えることができました。 😛 店長も「練習のときよりもいい!」といってくれて何よりお客様が「全然いいよ、もっと穴あいたりするんじゃないかと想定していた」と好評価をいただき、本当に嬉しかったです。しかも最後だからと、ヘッドスパもやっていってくれて、時間もとっていてくれて、、、、。こんなにも嬉しく思える気持ちというのが心から湧き出てくるなんて。。 😆  私の接客だけで、髪をまかせていただけるまでになってもらえて自分の自信にも繋がりましたし。 この気持ちを忘れず、常にいいサービスを心がけたいとおもいます。本当にいい経験をありがとうございました。そしてみっちり教えていただいて店長有難うございました。切っている途中に盛り上げてくれようと声をかけてくれたスタッフのみなさんありがとうございました。ここまで成長できたのも来店してくれている皆様のおかげでもあります。有難うございます。 😆 これからももっともっといい接客ができるように日々成長したいと思います。暖かく見守ってください。 美佳

2008年3月28日 by みかさん

Comments are closed.