こんにちは!
皆さん地震は大丈夫でしたか?
私達グラットルームメンバーはこの日も元気に仕事をしていました。最初は、あれ?揺れてる?
ぐらいだったのですが、少し長かったので、ちょっと止まって、様子をうかがっていました。お客様もお子さんにメールしている方もいて、でも返信は大丈夫。とのこと。私達のいるビルが5階だったので、大きく揺れただけで、他はそんなに大きくなかったのかな?
と思っていたら、自宅に帰って、テレビをつけると報道ニュースが全局で流れていて、ビックリ 国内最大とのことで、そんなにひどかったんだ。とやっと実感しました。私は小さい時に釧路沖地震と、十勝沖地震を体験しているので、なんだか冷静でいられたのかもしれません。でも、家が崩れたり、津波は家の方まで来ていないので、今、宮城県や福島県など東北の方達はパニックだったり、これからどうやって生きていこう… と思っている方が沢山いるとニュースで見て、自分の家がのみ込まれるのを目の当たりにしたら、、、やはり冷静ではいられません。救助活動には参加できなくても、遠くから、なんとかみんな元気になるように祈っています。そして今、先生と店長からの提案で募金を始めました。最初、何も出来ない。と思っていたので、少しでも役に立てたら。と思ったので、微々たるものですが、私も募金しました。早く、明るいニュースが流れたらいいな。と思います!
 古瀬

2011年3月14日 by みかさん

Comments are closed.