こんにちは!
皆さん、かぜは引いていませんか?
暖かくなったり、寒くなったりで体調管理が大変ですよね。さて、まだまだ地震の影響で大変な生活をしてる方が沢山いると思います。今、私達にできること。というタイトルで番組が組まれていました。まず、ガソリンをあまり使わない。近くに行く用事であれば、車を使わず、他の方法で。とのこと。そして、節電。北海道は関係ないわけではないと思うので、少しでも協力したいと思います!
次にピークタイムに電力を使わない。というのがあり、皆が使う時に一気に使うと、多大な電力を使うそうで、そうすると電気を作るのが間に合わなくなって、全域停電になりかねないそうです。そして今、北海道の人達も気になっている買いだめ。これは、今必要な分だけをそろえるぐらいにしないと、一番大事な被災地に届けることができなくなるそうです。あとはネットでの通販一括購入。これをすると宅配で輸送する時に、トラックの燃料が必要になり、被災地にガソリンが行かなくなる。という問題が出るそうです。製油を関西の方からと北海道の方から、東北、関東に送る事になったそうです。小さなことですが、ちょっとずつでも協力していきたいと思います!!
 古瀬

2011年3月20日 by みかさん

Comments are closed.