こんにちは!

みなさん、もう3月に突入していました!早いです。カレンダーをもうめくらなければいけません!!2月は日にちが少ないので早さが倍増です。

さて、3月3日はお雛祭り❀何か催しはしましたか??今年はちょうど火曜日で私はお休みなので櫻餅でも食べようかな!とたくらんでいたので食べました笑

ちらしずしを食べたり、白酒を飲んだりというのが昔からありますね。江戸時代ぐらいからあるそうです!私の家はなぜかちらしずしも食べましたが、クリームシチューを食べていたような記憶があります。自分が好きだったのもあるのでそれを察して作ってくれていたか、リクエストしていたような気もするようなしないような… (^_^;)もしかしたら、母が牛乳を使う料理を作りたかったのかもしれません笑

甘酒も飲んでいました。みなさんは好きですか?結構好き嫌い別れますよね。大人になってからはあまり飲まなくなったので久しぶりに飲んでみようかと思います。

外の景色は雪景色ですが、暦の上では春です!是非春らしいヘアーで季節を先取りしませんか?

3月はお店が混み合いやすい月なので、早めのご予約をお待ちしております!!

 

2015年3月6日 by みかさん

One thought on “もう3月でした!

  1. 後藤 秀明 says:

    こんばんは、みかさん。

    私は施設でのご利用者さんと桜餅つくって食べてましたよ。白酒は初耳でした。