by かな

3月19日から、自転車通勤をスタートしました。今年はゆきの解けるのが例年より早いのか、何だか3月のうちから自転車を乗りながら毎朝春を感じます。 しかし、まだまだ3月… ジャンバーにマフラー、手袋とかなり厚着です。(笑)自転車を使えることによって、少しだけですが朝にゆとりができました。 自転車ってステ …

→続きを読む

卒園式

by 先生

3月18日、娘の卒園式がありました。初めての経験、お客様に「ハンカチ用意したほうがいいよ」といわれ、「えっ?泣くの?多分泣かないよ~」なんて言っていました。しかし、式場に入るといつもと同じ場所なのに何故かしんみり気分に… 。トップバッターの子が泣き出してしまったので、もう大変私もつられて泣いてしまい …

→続きを読む

接客だけで

by みかさん

春ですね。 :-D 春物はお買いになりましたか?
:-D もしくは、タンスの中を整理しましたか?
いよいよ自転車に乗れる時期がやってまいりました。まだまだ寒いですが… 。私は体力もつけないとと思いながら毎朝必死でこいでます。そんな必死さが伝わったのか?まだデビューしていない(お客様の髪 …

→続きを読む

卒業シーズン

by のりこ

3月は卒業シーズンです。先週、大学の卒業式のお客様がいたので、はかまを着せ、メイク、セットをして送り出しました。 :-P  最初に出会ったのがまだ高校生の15・6歳だったのに、今は大学を卒業して4月から就職するというので、何だか目頭が熱くなってしまいます。段々、大人になっていくのを見てきて、もう、立 …

→続きを読む

プラスα

by きょうすけ

グラットで働き始めて、1週間がたちました。中々まだ言われて気付く場面だったり、まだ気が利く動きは出来ず、僕の目指す「プラスα」はまだ時間がかかると思いますがこの気持ちを目標として持つのが、すごく自分にとってプラスだと思うし、今後後輩が出来たときに、このプラスαということを意識してもらい、そのお手本と …

→続きを読む