フランスのお土産

by 先生

この前、フランスに留学しているお客様がいらっしゃいまして、その時、頂いた御土産です。
これ、何だと思います?お砂糖なんです!!(@_@)すごくオシャレですよね。というよりかわいすぎて使えない。マドレーヌとクロワッサン・ハートの砂糖はマグカップにつけて出すそうです!なんとオシャレカフェ♪!!そし …

→続きを読む

再会

by さやか

先週、4年ぶりに友達と会いました!!学生時代と何も変わっていない気もするし、話してみると、大人になった気もするし… ・不思議な感じでしたが、学生時代の友達は一緒にいるとやっぱり落ち着きます(*^_^*)この4年間の話をお互いにしている間に朝を迎えてしまいました\(^o^)/また近いうちに逢いたいと思 …

→続きを読む

ある日の休日

by みかさん

こんにちは!
先日講習会に行って来ました!技術というよりは、サロンワークでのお話がメインでいつも店長に言って頂いているお言葉が多く、そして今までの講習会でも多く伝えられてきた事を再確認する言葉が多かったです。
gladroomで働いて、5年を過ぎ色々アドバイスを頂いて改めて初心を忘れるべ …

→続きを読む

スンドゥブ

by 先生

皆さんこんにちは。毎日寒いです。顔が凍りつくくらい… 
そんな寒い日は「スンドゥブ」。
あの日からかなり作ってます!今回は画像もあります。
しかし最後に卵を落とし入れる前に写真を撮ってしまいました。(残念)器も例の「トゥツペギ」これが私の購入した一人鍋です。画像ではまさに韓国!!( …

→続きを読む

バレンタイン

by さやか

2月14日はバレンタインデーでしたね♪皆さんはあげたり貰ったりしましたか?私は今まですっと手作りでしたが、今年は買ってみました☆丸井今井さんのサロンデュ・ショコラ☆ミ美味しそうなチョコレートが沢山あってとっても迷いました(^_^;)試食はなぜか全て断ってしまい、今思うととても後悔しています(:_;) …

→続きを読む