この夏、グラットルームでキャンプに行きました 😆 行き先は「定山渓 自然の村」です。初めてのキャンプでしたので、テントではなく、コテージを借りました。この日のために、営業が終了後、スタッフ全員で「キャンプミーティング」をした程。 😉 初めてにしては準備OKでした しいて、足りなかった物はハンドソープくらいで(笑)昼1:00に着き、早速、バーベキュー 店長はスモークを作るためダンボールに穴を開け、チップを入れ、手作りスモーク器(?)を用意。お一人様一品づつ持ち寄り、うずらの卵(味つき)、チーズ、はんぺん、ソーセージ、ビーフジャーキーなど90分スモークして出来上がり凄くおいしい~のです!
当たり前ですがスモークなのです 😀 初めてにしては完成度が高いスモークでした!
実は店長、この日のために前の週の休みに自宅で実験していたのです [!!] 家のリビングは炭の匂いで大変でしたが… おかげで、大成功でした [subarashi~] 夜はバーベキュー!!
朝はサンドイッチとカレーうどん。食べ物も心配していたのがウソの様に、なかなか丁度良くたいらげました。今回のキャンプに店長のお知り合いの方が滝川から来てくれ(通称キャンパー)(笑)ブリカマ、ホッケ、ホタテ、エビ、ホッキ、イカを差し入れて頂き、とても美味しかったです!
(特にホッケは身が厚くて 😆 )(カマも身がぎっしりでどこで 仕入れたかという大きさでした 🙂 )ディーラー2名・私の弟、娘と計10名。飲んで食べて昼の1:00から夜の3:30まで火がついておりました(笑)コテージもとてもキレイで娘はロフトを「ハイジのお家みたい [カラフルハート] 」ととても喜んでいました!
自然は素敵です!
「キャンプはやったことないからなぁ。」と思っていた私の心が「来年も行きたい!!」に変わりました 本当にキャンプに燃えてきた私。夏のバーベキューなんてあま~いと思ってしまいました 😀 もちろん私は趣味の焼き方 [year!] すーっと色々な物を焼いて一人で満喫 やはり私、炭が好き!
な~んて(笑)帰りに温泉にも行き、本当に楽しかったです  先生

2010年8月6日 by 先生

Comments are closed.