この前、娘がWillの頭脳orパズルゲームのようなものをしていた所、ある面がどうしてもクリアできず、「もうできない!!」と怒りだしたので、私は「やめればいい」と言いました。娘は「嫌だ!ここで諦めたくない!」と言い返し、悔し涙まで。「ゲームで泣くんじゃないよ~」と言うと更にヒートupし、「ママも一緒に考えて!」と言われたので私は真剣に考え「これじゃない?」と。案を出しては「ふざけないで!!」と言われ、(真剣に答えを言っているのに… )しまいには「考えてる?まじめに?」まで言われ… 怒られ… 一緒に考えてあげてる私の立場は… ついに私キレました!
「もう~やめなさ~い!!」とその間に娘はまたチャレンジしていて、なぜかこの私がキレた一瞬にクリアー 😮 (え… 見逃した私 )娘はもういいやと思い適当にやったら、たまたまクリアしたそうです。それまで、レベル14で止まっていたのですがクリアした途端すぐレベル24まで行き、「いい所でやめときなさい」と言って終了しました。その後、お風呂に入った時に納得のいかない私は「どうして、一緒に考えたのに 怒ってたの?」と聞いた所、娘は真顔で「だって~ママふざけ過ぎ!
 考えたらこれは無理ってわかるのに 言うからさ~」と言われ、私は「えっ、ふざけてないよ~ かなり本気で考えた答えだよ」と言うと「え~うそ~ビックリ!
 知らなかった!」と本気で言われた私。せつない。 「がっくり」 その後、娘は笑い過ぎなくらい笑っていました。 私って一体? どんな風に思われてるのかしら?
と思う日でした。(ゲームごときに悔しい ) 先生

2011年4月7日 by 先生

Comments are closed.