この間の火曜日にみんなで(行きたい人が全員でした!)講習会へ行ってきました。名古屋の大きいサロンで働いている人のこれまでどうやってきたか。という話や、今スタッフ全員でやっていることなど、いろいろお話を聞きました。この講習を聞いて、私達のやっていることは間違っていないということを確信しました。お客様に対する想いだったり、お客様の立場になって考えていることだったり。それがその名古屋の美容室で成功している秘訣だったのです。それをみんなで共有していることでスタッフの団結力が生まれたり、協調性が生まれたりにも繋がって、向上心あるお店作りになっているのだと思います。今回聞いたことを常に心においていれば、来店してくれた方を喜ばせることが出来るのではないかと思います。何か言葉だったり、知識だったり、物だったり、サロンを出てからもお土産を持って帰ってもらえればなぁ。と思います。そろそろ銀杏の葉っぱも色づいてきたので皆さんゆっくり見に来てみては??お待ちしてます。 みか
2007年10月26日 by みかさん