毎月言ってますが、今月で9ヶ月を迎えました!
何だか月ごとに重さを感じています。さてさて、みなさんにもお給料日というものはありますか?
私達にも店長と先生2人から恐縮ながらも手渡される日があります。この日に考えること、それはオープンした時の自分と今の自分についてです。オープンしたばかりの頃はがむしゃらに仕事をこなすことしかできず、ひたすら頑張っていました。それが今では少しの余裕と仕事のできる幅が広がり、落ち着いてこなそうとしている自分がいます。後輩もできて、教える立場になり、ステップアップもしています。そこで、先月と今月のこの日の自分は成長しているかどうか… というのも考えます。そうすると結果に出せている部分とそうではない部分が見えてきて、お給料とは自分の心の整理の日ともなっているのです。働かせていただいて、みなさんに感謝の気持ちを忘れる日はありません。この日は私にとって、只お金を頂く日ではなく、目標が見える日にもなっています。毎月、いや、日々次の段階へ前進する気持ちを忘れず、快い接客、おもてなし、早くてキレイな仕事を皆さんに提供していきたいと思っています。暖かく見守ってください。お願いします。

2007年10月25日 by 店長

Comments are closed.