こんにちは!
皆さんいかがお過ごしですか?
大分夜も涼しくなり、朝の通勤では秋がきてるなぁ~と感じることが多くなりました。ある日の夜、思わず撮っみました。先日、実家へ帰って来たのですが、そこでみんなに中標津の名産を食べてもらいたくて…悩むのが、お土産ですね GLADROOMへ来店していただいているお客様も絶賛の、ジェラートアイスを買うことに決定して、いざ、出陣!! お店の奥には小さいですがお菓子を作成するところがあり、牛乳はもちろん中標津産のものを使用していました。塩アイスを購入してきたのですが、その塩が知床産で、ちょっとやわらかくして食べると丁度いい! 😀 という、とっても美味しいアイスで、皆さんも食べてみて欲しい一品です そしてもう一つ、生キャラメルラングドシャというクッキーも購入してきたのですが、このクッキー、中に中標津牛乳と自社蜂蜜、生キャラメルを練りこんでいるそう。サクッとして間にチョコも挟まって、美味しかったです 😆 箱の中に、何やら沢山文字が書いてあって、ちょっと読んでみるとある生キャラメルの話というのが書いてあり、一年のうち約半分が冬。という地域、中標津。ここで40年たった一人、養蜜を続けるおじいちゃんがいて、中標津に咲く花からのみ蜂蜜を集めているそうなのです 😮 40年もの技術を後世に残そうとここのジェラート屋さんはおじいちゃんから沢山の知識を教えてもらい、生キャラメルも大好評だそうで、全部手作業。「生キャラメルで皆を幸せにしたい」との思いで、作っているそう。このお話を読んで、GLADROOMの理念であるみんなワクワクの言葉が思い浮かびました。私たちも皆さんに綺麗に、幸せになって貰いたいと、一層頑張っています!
お客様が来店した瞬間から、いや、ご予約のお電話を受け取った瞬間から、私たちのこだわりの接客が始まっているのです!
是非、ご来店ください 😉  みか

2009年8月23日 by みかさん

Comments are closed.