こんにちは!
5日間もお休み頂き、ありがとうございました!
皆さんは連休はありましたか?
今年は気温が高かったので、自動車の中でも熱中症に気をつけないといけなかったそうですね。私は実家にJRで帰ったので熱中症は大丈夫でしたが、帰りのJRが台風4号直撃のためいつもとは違う思い出(?)の旅になりました。出発がまず20分近く遅れ、帯広で1時間近く停止。天候が良くなり次第出発とのことでどうしよう… 私は普段乗り物の中で本を読むと酔ってしまうので寝るか、外を見るかと過ごしているのですが、今回は停車していたので、ここぞとばかりに雑誌を買い、読んでいたら、隣の席の方が「どうぞ」とたい焼きをくれたのです!
隣の方はお姉さんと一緒に来ていたようで、そのお姉さんが(要らないって言うから。 いつ動くかわからないしね。)と!
そんな何も接点のない私に優しくしていただいて、とっても嬉しかったです。 😆 お返しにたまたま持っていたじゃがポックルを渡しましたが、買ってきたばかりの暖かいたい焼きがとても高級に感じて、一時は流行ったじゃがポックルが小さく見えた瞬間でした。たいやき工房というところのたい焼きでとっても美味しかったです 帯広に行くことがあれば、是非 そして、やっと走り始めたと思ったら、安全のため徐行運転 かなり景色がはっきり見えた帰り道。特急なのに… 隣の方と少し話しつつ、だんだん暗くなり、寝るしかなくなり、徐行がやっと解除されたぁ と喜んでいたら、終着札幌から4つ前ぐらいの駅。13:45分ぐらいに釧路を出発して、なんと21:00に札幌に着きました 7時間15分の旅。車の方が早かったのでは???
と思われるくらいでした。 疲れもピークになっていて、札幌に着いてドアが開くのが待ちきれずデッキの所で待っている方が私も含め数名。そこでみんなとなんだかほっとした気持ちが一つになって、無事着いてよかったね~。と会話を交わし、北海道の方は暖かいなぁ~。と感じる一日でした。 古瀬

2010年8月20日 by みかさん

Comments are closed.