こんにちは!
早速ですが最近はインフルエンザが流行していますので、皆さん気をつけてくださいね!!
手洗い、うがい、気合 でございます 😡 さて、先日の火曜日、すし善円山店で行われているチャレンジデーというイベントに行ってきました!!
練習中の方達が握るお寿司を通常の値段より安くいただけるというシステムになっています。毎月2回行われているそうで、今月は丁度行ける日で、先生の弟さんが出るとのこと。是非!!と、店長、先生家族と私とで行ってきました 朝から楽しみにしていて夕方に現地集合で行き、ガラガラと入ってちょっと緊張… … なんだかシーンとしていて、お話するのも… という雰囲気で、、、、 こういう感じなんだ。と思いましたがじっとしていては始まらないのでまずはお寿司を注文。すると、お一人帰るお客様。と思いきや、、、、お店の中へ… 、、、???
あとで弟さんに聞くと、なんとおやっさんが、突然来たらしいのです 弟さん、緊張。それが私達にも伝わりお店もし~~ん としていたようです。そうです、オーラを感じたのです。そんな貴重な体験で始まりました。弟さんは緊張しつついつもとは別人のようでしたが私達に握りを披露してくれました [subarashi~] しかしお味はタラバガニやヒラメ、中トロや赤身、サーモンなどどれもこの値段で食べれるなんて [!!] と思わせる味で、美味しかったです :pint: うにやあわびもいただいて、かなり堪能しました 他に、トロタクと言って、マグロのトロと沢庵を細かくしたものを海苔とシャリの上にのせた巻物があり、これまたとっても美味しかったです お寿司を堪能している最中、先生の娘さんが面白発言をして、笑いがおこりました。 このトークはグラットルームまでいらして聞いてくださいね 弟さんも、少ししてから調子が出てきたと言っていて、おもしろトークが続きました お腹一杯になったころどんどんお客様が入ってきて、満席になってきたので、「そろそろ。」とお店を出ました。立派な木の板のカウンターでのとても楽しいお寿司の晩御飯の時間でした 弟さん、ご馳走様でした。ありがとうごさいます!
勉強させていただきました 😀  古瀬

2011年2月7日 by みかさん

Comments are closed.