皆様こんにちは!
😀 今年ももう11月ですね。早いものです。タイヤはもう変えましたか?
うちは既に変えました。 😡 なぜなら先日コミュニケーションミーティングを定山渓に一泊しつつ開催。むこうは雪が降るのが少し早いだろうと思いまして。去年も11月の中旬にスタッフで温泉に行きましたがその時もたまたまなんでか雪が降りました。去年は層雲峡に行ったのですが札幌が初雪の日で多少道路がベチャベチャ。高速に乗りまずは旭川、旭山動物園へ!
と走っていると岩見沢位から既にアイスバーン。 😮 砂川~滝川間くらいで事故のため通行止めで一度高速を降りることに。 😮 :-oスリップ事故ですよ、スリップ事故 😮 😮 😮 挙句に旭山動物園から層雲峡に向かう時には猛吹雪! もう、道路がどこでどこが路肩かわからない。そう、一面の銀世界。雪道走行一日目にして超アイスバーンの世界に飛び込んでしまって手に汗握ったものです。そしてそこから学びました。 「秋から冬にかけての遠出は近場か南。」(雪道からの危険回避と運転で疲れるのがイヤなだけ??)そして、一応スタットレスタイヤであること。というわけだったのです。予感的中、3日の定山渓は車に雪かきが必要なくらいの積雪。今年も学びました。こんな疑惑。 「きっとスタッフの中に雨女か雪女がいる。」ということを(笑) 実際にスタッフで夏にバーベキューをするときや美術館に行くときとかも雨の日が多いかも。まあ、来年はもっと南か本州なんかに行けば良いだけかもしれませんがね!
 店長 😉  

2009年11月5日 by 店長

Comments are closed.